« そうだ 今日は ケメジャン 行こう。です 11/04/23 | トップページ | 少しは、ほんの少しは普通が 11/04/30 »

第9回ケメコジャンボリー 11/04/24

歌うこと!みんなと歌えること!

ほんまにおおきにぃ!ありがたいことです!
ぼくのワガママにみなさんお付き合いいただいて
みんな駆けつけてくれました。

昨日の第9回ケメコジャンボリー(略ケメジャン)
来ていただいたお客さんは20名弱。
出演してくれたミュージッシャンは飛び入りも含めて15名。

冷たい雨が時折強く吹き付ける寒い日でした。
ちょっとギターを持って歩くのはつらいぐらいです。
お客さんも少なかったですがこのぐらいがええ感じ。

2007年1月20日同じくこのサカタニさんで
ケメコはうす改修5周年記念として始まった
ケメコジャンボリー(略 ケメジャン)です。

毎年二回、春と秋に開催してきて今回で第9回になりました。
「いまこそ!歌舞音曲!ケメコジャンボリー!」と
義捐金のボックスに思いついて書き込みました。

今回参加してくれたユニットは三ユニット
大坂城バンド Fitband  FMトリコ
第一回からずっと参加していてくれる常連ユニットです。

今回は飛び切りすごい飛び入りさんを三人も呼んできてくれて
進行はどうなることかと思いましたが何の打ち合わせもなしに
それはそれは素晴らしい演奏を聴かせてもらいました。

ケメジャンはじつは参加ミュージッシャンにはギャラを払っていません。
というより実は「逆ギャラ」と名付けた参加費を
お客さんと同額を払っていただいています。

打ち上げもまた千円会費もいただいています。
東京から帰って来てくれた仲間は新幹線代もみんな自腹です。
ほんとうにありがたいことです。

今回は初めて全曲全演奏をiPhoneで録画してそれを
ユーチューブにアップしようとkanbaiさんが企画してくれましたから
後ほどみなさんにシェアできるかと思います。

最後の出番にしていたぼくのステージは予定?どおり
進行が押して押して予定していたとおりには歌えませんでした。
♪こぶし咲くあの丘 北国の ああ 北国の春♪も歌えませんでした。

♪もうすぐハァ~ルゥですねぇ♪
♪泣いてばかりいたって幸せは来ないから♪
これも歌えませんでした。

それでもええんです!
最後に手伝ってもらって「ケメ子の歌」も歌いました。
そして大合唱で「遠い世界」も歌えました。

ぼくらの歌声が北国の空まで届いたでしょうか。
歌えること。聴いてもらえること。そして歌の力。
今年の秋には第10回のケメジャンをやりましょう。

今日のブログも何故か写真が張り付けられませんんでした。

昨日から突然容量が足りないという表示がでるようになりました。

できればフェイスブックでご覧ください。 http://on.fb.me/hFT9oO

« そうだ 今日は ケメジャン 行こう。です 11/04/23 | トップページ | 少しは、ほんの少しは普通が 11/04/30 »

京都いろいろ情報」カテゴリの記事